2016年06月28日

突然のアテンダント紹介 パート3?

アテンダントさんの紹介も、回を重ねてパート3までやってきました。って言うか、現在のところは3名じゃなかったかな? 専ら赤松に連結されるCT車でアテンドするのは。

と言う訳で今回登場はベテランの域に達してる「舞ちゃん」にお願いしようではありませんか!

DSC02023.JPG

この日は赤松1号&2号のクルーで、西舞鶴駅から乗り込んだワタシをピースサインでお出迎え。
しかし、舞ちゃんに限らずロングヘアーをバッサリ切ったりして、ショートも良いなぁって思ったりしますが、女性ってのは髪形を変えれば激変するのは女性の持つ武器ですね!
と、髪形を変えようのないおっさんが言ってますが(爆)

DSC02043.JPG

この舞ちゃんには、悠遊号や浪漫号時代にお世話になりました。独り立ちしたころにレンズを向けてしまい、☝このように「撮らないでよ!」って時もあったけれども、今ではコチラが気づかない時にでも遠くから千切れるほどに手を振ってくれる優しい方になりました(?)

ところで、小耳にはさんだんだけど、黒松クルーも一度シャッフルして、色んなアテ&クルーになりそうな感じですね、ってことは舞ちゃんのクルーも、CTで放送も時にレアもんになるのかな?
赤を追いながら青も気にする。海鉄を撮ろうと思いながらも赤と青の動向を気にする。いやぁ忙しい週末が続きそうな感じだけど、このスタンスは変わらんのだろう。

posted by 神崎 好男 at 19:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by 大江町民 at 2016年06月28日 22:03
すみません。投稿ミスしました。
アテンダントさんの写真、良い表情で撮れていますね。さすがです。
Posted by 大江町民 at 2016年06月28日 22:14
大江町民さん

おはようございます🎵
これで「アテンダント紹介」が終わりますが、次は誰を撮りましょう?
てか、人物撮りは難しいですね、「こんな雰囲気のを撮る」じゃなく、「たまたまこう撮れた」もんで、記事が書けるだけですわ。
Posted by 神崎好男 at 2016年06月29日 06:01
はじめまして。
わたしは鉄道に関してほとんど無知で、いわゆる「鉄道オタク」でもない、ごく一般のものなのですが、

さいきん、鉄道会社の乗務員さん(すみませんアテンドさんと区別があまりつきません)の制服がかわいいな(鉄道むすめの影響です)、と思うことがよくあり、写真を撮らせて欲しいとお願いしたいのですが、

お仕事中にお写真を撮らせてもらって、仕事のじゃまにならないかと思うと、お願いすることを躊躇ってしまいます。

まだ一度も、鉄道会社の社員さん(女性)に、お写真を願いしたことがありません。

これはマナー的に、一般的には、
お写真をお願いしても、よろしいことなのでしょうか???
Posted by manabu at 2017年03月09日 06:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: