2017年09月13日

実は動くもの大好きだったりする

タイトル通りにワタシは、若いうちから車屋家業だったりします。動くもの好きです。
動くものと言うか、機械ものが大好きと来てるんで先日もひとっ走り行ってきたのは石川県は小松市、日本自動車博物館。

何度か行ったもののその都度(今日はこの年代のクルマを中心に)とか、(今回は新しめのクルマを拝むとするか)など、入場料の元は取ろうと(^^)

IMG_4143.JPG

今回の目玉はこのクルマ。懐かしいとかじゃありませぬ、幼少の頃に見たクルマが当時を蘇らんばかりにピカピカな状態でお出迎え。そうそうコレがコスモスポーツだ!
ロータリーエンジンの甲高い咆哮が聞こえるようなソレは、鉄だ列車だを一瞬忘れる勢いで爺やの心を鷲掴み。丹鉄沿線に居なけりゃ石川県まで走ってると思われるワタシは、この週末も居るかもしれません(笑)

台風が直撃っぽいので大人しくしてるとも言いますが。
posted by 神崎 好男 at 20:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする