2016年04月30日

年間フリーパスなんてのはいかが?

IMG_4323.JPG

毎週のように乗って楽しんでると、その切符代がけっこうな金額になったりする。
一か月にさて何回乗るのかな?ある月は5回乗ってるよ、とある月は4回だな。。と、毎回購入してるんだけど、どうせなら一か月フリーきっぷなるものがあってもよろしいんじゃないでしょうか?

5回乗ったとして1万円を超えちゃうので、ちょいと割引していただいて¥9,800円の月間フリーきっぷ。あらまぁ3回しか乗れなかったよ!となればコチラの負け。
元をとれるぐらいに乗れば勝ち!なんて、訳の分からん勝負ではありますが、何て言うか「定期券」のような切符があっても良いんじゃないのと思いましてね。

もっと言えばタイトルの「年間フリーパス」なんてのも全然OK。清水の舞台から飛び降りる如く購入しますよ。腕章のようなものにしてもらって、それを付けてると乗り降り自由!
夢のような話ではありますが、どうですか?丹鉄さん、金額は御社でお決めいただいたら構いません。5万円くらい?安すぎますかねぇ。
posted by 神崎 好男 at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

お久しぶりです🎵

かねてより絶不調でココも書けずにいた我が家のパソコン、えいや!と昨年の末に新調したのですが、これが使い勝手がサッパリ状態で今日まで悶々としてましたが、ここにプチ復活!
なんとか書けるようになったようなので、ボチボチと再開しますね。

20160429001.JPG

今日も天気は良いんだけれど、風が冷たく少々寒い日。震えながらアテさん送り込みのこの列車を撮り、車内を注視すればM田さんとK山さんが微笑んでる。
雨まで降ってくるし、赤松クルー&アテンダントがこの二人なら乗ろうじゃないの!

20160429002.JPG

戻り赤松2号からの奈具海岸遠望視。午前中の雨はどこへやら、キレイな景色が広がってました。やっぱり撮りだったかと後悔しつつ。。

20160429003.JPG

やはり乗りと撮りは両立しないようですが、なんとか写真も紹介できるようになった今、どんどんと撮りに行ってどんどんとアップできる・・・・・かな?
posted by 神崎 好男 at 19:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。