2015年11月28日

沿線旨いとこ紹介

さてさて、久美浜は豪商稲葉本家にて『バラ寿司』が空振りに終わった面々は、少々お腹も空き、これではイカンと早めの夕食に舌鼓と相成った。
手にしたきっぷは勿論乗り放題フリーきっぷ。乗り降り自由ってのがまたいい塩梅♪

IMG_1857.JPG

あそこにしようか、それともどこそこに入ろうか・・・。迷った時はココだ!
そう、ご存知宮津駅前は『富田屋』へとなだれ込もうと目論んだ。って、まぁしかし日曜日ではありましたが午後の遅めの時間にもかかわらず行列がっ!

IMG_1856.JPG

名前を書き並ぶこと数十分、店のおばちゃんに『お待たせしました〜〇〇さんどうぞ』 
何度も通ってはいましたが、海鮮魚介類が旨いこのお店、この時期なんでカニ!なんて思ったりしましたが、ここはひとつ大人しく『お刺身定食』@人のメニュー(笑)

IMG_1864.JPG

赤松を降りてからなので午後3時過ぎにしてこの混雑。SNSで話題になったり旅行雑誌などで有名になったりしたこのお店、知名度はハンパないですね。
大衆食堂なので、他のメニューも揃っておりますよ。うどんや中華そば(ラーメンとは呼ばず)、てんぷらや各定食など豊富にそろってはおりますが、やはりここは魚介類で攻めてみました。

IMG_1865.JPG

平日の午後なんかがねらい目と思われますが、行列も辞さない!って事なら、並んで食べてもおそらく満足できると思われます。個人的には大満足でした♪

posted by 神崎 好男 at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

久美浜散歩

ひょんなことから『ばら寿司が食べたい』、いや『ぼたもちも良いぞ』と言うような話になり、それじゃぁどちらも食べれる久美浜は『豪商稲葉本家』へ行こうじゃないの!
と、行ってきましたよ、まずは定番の青松で宮福線を往復(笑)

IMG_1853.JPG

地元ってなかなか行かないじゃないですか、いつでも行けるって感じで。やっぱりここ久美浜もそんな感じで、撮影のときなんかに通り過ぎることはあってもゆっくり立ち寄ったこともなかったんです。

IMG_1868.JPG

11月の下旬としては暖かい日で、なんか久しぶりに歩いた気もします。良いもんですね地元をのんびり歩くって。しかもそれが初めて行く場所なら新鮮です♪

IMG_1867.JPG

さぁお目当てのバラ寿司を頬張るときがやってきました!ぼた餅付のセットを頼むと店員さんが申し訳なさそうに『バラ寿司終わっちゃいました』
あらま〜、残念〜、仕方ありませんぼた餅だけを頂けますか?

IMG_1866.JPG

まぁこうした事も旅のハプニング、次回のお楽しみって事にしましょうか。でも再度言いますけども地元にもたくさん良い所ありますね、気心知れた友達と一緒なら尚更楽しい旅になること間違いなし!
さぁ次は何処へ行こうかな?もちろん丹鉄に乗ってね。

posted by 神崎 好男 at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。